

こんばんわ!
3月9日から14日まで、福岡等に旅行行ってきました。
ちょうど、寝台特急『はやぶさ・富士』のラストランを撮ることができました。
時間等の関係で、『はやぶさ』しか撮れませんでしたが、なんとか収めることができました。


まずは、10日に撮った写真を・・・
IMG_9579.jpg
千早~箱崎館にある多々良川にかかる、多々良橋上で離合するソニックと、寝台特急『はやぶさ』

IMG_9580.jpg
離合した後の『はやぶさ』 (補正・トリミング済み)






11日は私用で撮れなかったので、12日に博多駅で撮影・・・
IMG_9956.jpg
たくさんのファンがホームでつめかける中入線

IMG_9960.jpg
客車を引っ張る赤いED76牽引車

IMG_9961.jpg
たくさんのファンが『はやぶさ』の雄姿を収めようと集まった

IMG_9962.jpg
ないても笑っても、あと2日で引退する『はやぶさ』

IMG_9973.jpg
たくさんの夢を乗せてきた客車もあと2日しか走らない・・・




最終日、13日悪天候にも関わらず九州中にたくさんのファンが集まった。ここも然り
IMG_0006.jpg
10日に撮った場所と同じ場所で・・・悪天候だったので、厳しい撮影となった (補正済み)

IMG_0008.jpg
東京への最後の旅となった・・・


14日も撮ろうと思ったんですが、
下りは博多到着時点で122分遅れだったらしく撮影はあきらめました。
九州を走るブルトレインはもうなくなってしまったが、
ファンの心にはいつまでも残るだろう。最後まで夢を乗せて、力強く走ったその雄姿・・・







撮影地特集に関して・・・
くれぐれも列車を緊急停止させるような危険な行為での撮影はおやめください!!
特に、箱根板橋~箱根湯本間では危ない部分がありますのでご注意くださいm(_ _)m
紹介された撮影地での事故等に関しては責任を取りかねますのでご注意くださいm(_ _)m




こちら♪

小田急撮影地特集特別ページ

完成バージョンです^^
なお、作成当時のままなので、訂正はしてません。
なにか、間違っている点、ご不明な点がありましたら、コメントをよろしくお願いしますm(_ _)m





WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください




スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:58 )

  2. odakyuchitohuna | uUsdIXgw

    はやぶさ

    お疲れ様でした。はやぶさだけというのもなかなかいいですね。

    ( 20:26 [Edit] )

  3. 終日禁煙 | -

    >>odakyuchitohuna様

    返信のほう大変遅れて申し訳ないです。

    > お疲れ様でした。はやぶさだけというのもなかなかいいですね。
    ありがとうございます。お疲れ様です。
    撮影した場所が、博多寄りだったので必然的に「はやぶさ」のみとなってしまいました(^^;
    何度か「富士」も撮影できる機会があったんですが、時間的都合により撮れませんでした(^^;

    ( 15:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

