
こんばんわ(^^)
お久しぶりです!3ヵ月ぶりくらいでしょうか・・・笑
とりあえず最近は写真は撮りますが、鉄道はあんまり撮っていないので、更新できません(^^;
ですが、受験が終わり次第、更新再開しようと思っています(^^)しばらくお待ちくださいm(_ _)m


『ファミリー鉄道展2008』

今年も恒例のイベントがあります(^^)
10月18日と19日に海老名の車両基地で『ファミリー鉄道展2008』が行なわれました。
今年は昨年ほどのインパクトのある車両は展示せず、また会場規模も小さくなっていました。
撮影コーナーもなくなり、車両展示のみで、展示車両同士の間隔も広いため、並び撮影は困難でした。

IMG_5356.jpg
↑車両見学出口付近から

展示車両は左から

5000形(5059F)・・・初展示?
8000形更新車(8263F)・・・初展示?
ロマンスカー10000形(HISE、10041F)・・・2年ぶりの展示
新4000形(4053F)・・・初展示

おまけで2000形と7000形LSE旧塗装です(^^)笑


ここから下は展示順に写真を並べてあります(^^)

IMG_5294.jpg
↑5000形5059Fです。朝早かったため、影がかかってしまいました(^^;
IMG_5305.jpg
↑車両間隔が広いです。ファミリー向けですね(^^;
IMG_5307.jpg
↑新4000形4053F。変な体勢で撮りました(^^;
IMG_5325.jpg
↑4000形車内から。いい感じで並んで留置されてました(^^)
IMG_5335.jpg
↑4000形車内から。おまけの2000形と旧塗装7000形(笑)
IMG_5343.jpg
↑秋晴れの快晴の下で展示された10000形HISE(^^)
IMG_5359_20081018221437.jpg
↑毎年恒例の工事車両の実演(^^)
IMG_5361_20081018215232.jpg
↑小田急のグッズ販売ブース。路線図などは販売されていない。
なお、掲示用(?)のポスターが無料配布されていた。
IMG_5362_20081018215224.jpg
↑入口からすぐ入ったところに目立つ看板を掲げていた、TRAINS(^^)
IMG_5382_20081018215507.jpg
↑旧3000形SSE車。今年は例年通り、屋根のしたで(^^)
IMG_5368.jpg
↑旧3000形SE車。窓から光がさしている(^^)

↓ちなみに入場口は去年の第二会場部分に広々と(?)設置されていました(^^;
IMG_5384.jpg


ざっとこんな感じでした(^^)
あんまり並びたくない方や、人がいる中車両を撮りたくない方は少し早く並ぶことをお勧めします。


【過去のファミリー鉄道展】

ファミリー鉄道展2007【展示車両編】
ファミリー鉄道展2007【会場編】
ファミリー鉄道展2006
ファミリー鉄道展2005





撮影地特集に関して・・・
くれぐれも列車を緊急停止させるような危険な行為での撮影はおやめください!!
特に、箱根板橋~箱根湯本間では危ない部分がありますのでご注意くださいm(_ _)m
紹介された撮影地での事故等に関しては責任を取りかねますのでご注意くださいm(_ _)m




こちら♪

小田急撮影地特集特別ページ

完成バージョンです^^
なお、作成当時(2006年)のままなので、訂正はしてません。
なにか、間違っている点、ご不明な点がありましたら、コメントをよろしくお願いしますm(_ _)m





WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください





トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

