
JR福知山線脱線事故

25日午前9時18分ごろ、兵庫県尼崎市久々知3丁目のJR宝塚線尼崎~塚口間の第1進横枕踏切付近で、宝塚発「上り快速/同志社前」行きの7両編成で約580人が乗車していた車両が、前から4両目まで脱線した。

↓ヤフーの記事です。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/?1114403700

時速133km/h以上じゃないと脱線しないらしいですけど、事故車両の「207系」は設計最高速度は120km/hしかでないらしんですけど。ちなみにそのカーブの制限速度は70km/hらしいです。

【速報】
先頭車両に4人の生存者を確認(先頭車両はマンションの下に入り込んでいるとのこと)

詳しくはこちらのBLOGで↓
http://tochiro.blog8.fc2.com/
http://guarneri.blog1.fc2.com/
http://blancneige0810.blog6.fc2.com/
http://ta2.blog8.fc2.com/
http://orzlife.blog8.fc2.com/
http://sdf221.blog8.fc2.com/
http://unitohotate.blog6.fc2.com/
http://cutplaza.blog2.fc2.com/

お知らせ:本日は2~3度にわたって記事を書いていきたいと思います。

またこのような事故は二度とおきないようにしなければならないです。


コメント

  1. ta2 | -

    TBありがとうございます

    TBありがとうございます。
    今回の件は本当にビックリしました。
    最初の報道では死者3人と伝えたところもあるようで・・・。
    大惨事となってしまいましたが、JRには被害者の為にも検分をしっかりと行い、今後同様のことが起こらないよう対策をとってもらいたいです。

    ( 19:48 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:17 )

  3. ゆか | XcwjeAq2

    TB有難う御座いました

    毎日たくさんの事件が起きて、日本も安心して暮らしていける国では無いんだなぁと思います。
    亡くなられた方も増えていく一方で、遺族の気持ちを考えると心が痛いです。
    信じられない光景ですね。
    でも、私たちができることは亡くなった方のご冥福を申し上げることしかできなくて…。
    2度とこのような事故が起きることが無いように願いたいものです。
    TB、どうもありがとうございました。

    ( 20:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

JR福知山線で脱線事故・・・死者50名 ( 20:35 )

思いもよらぬ事件が起きてしまいました。今日の午前9時過ぎでしょうか、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口・尼崎駅間で7両編成の快速電車の前4両が脱線し、沿線のマンションに突っ込む、という事故がありました。この事故で乗客でしょうか、今の所50人が死亡、200人以

…………。 ( 21:31 )

痛ましい事故が有りました。JR福知山線脱線事故です。胸が潰れるような思いを味わうのはもう充分です。朝、出社してネットに繋いでヤフーを見て初めて知ったのですが記事まできちんと見ていなかったのです。まさかこのような大事故になっているとは露知らず。お昼の休憩中に



最近の記事

