
こんばんわ♪
お待たせしましたm(_ _)m

作品を選んだ方法は・・・

全作品 18⇒予選通過作品 9⇒2次予選通過作品 7⇒最終予選通過作品 5⇒順位決定

みたいな感じで選ばさせていただきました。
それではどうぞ!!


★最優秀賞★

雲と影の狭間で

題名:雲と影の狭間で 撮影者:にっぽり様(旧TIOS様)
コメント:昨年に続き二年連続で最優秀賞をにっぽり様が受賞されました!!
列車をシルエットにした写真はよく見ますが、にっぽり様は雲の方に重点を置かれ、
幻想的な写真に仕上げましたところに目を魅かれました^^
来年も是非大賞を狙ってください^^おめでとうございます!!


☆優秀賞☆

濃霧の中

題名;濃霧の中 撮影者:205Turbo16様
コメント:関西圏の列車を主に撮影されている205Turbo16様は、
国鉄時代の名車を写した写真を投稿してくれました^^
濃霧という悪条件の中、ブレず、趣のある写真にしたところが良いなと思いました^^
おめでとうございます!!

秋晴れの朝

題名:秋晴れの朝 撮影者:風間準様
コメント;新松田あたりまで来ると本当に富士山が大きく見えます。
しかし、列車と絡めることのできる撮影地は少ないです。この構図は初めてみました^^
おめでとうございます!!


◎優良賞◎

青い空の下

題名;青い空の下 撮影者:N1000形様
コメント:広角でもう自分では走れなくなった9000形を写している写真ですね。
本人も書かれていましたが、青い空が前面に窓に映っているところがまた素晴しいです。
おめでとうございます!!

台湾の汽車旅

題名:台湾の汽車 撮影者:HAGGY様
コメント:初めて海外の車両を写した写真を投稿してくださいました^^
日本では見られない、白い石の混ざった線路石と、
昔日本から輸出された青い車両とがマッチしています!!
珍しい写真をありがとうございます!!入賞おめでとうございます!!


総評

今回は全応募数18という、たくさんの写真があつまり、選ぶのがとても難しかったです。
落とすのがもったいない写真もあり、載せられないことにとても残念だなと思いました・・・
また、入賞作品でもこういう風にすれば、もっと上位を狙えるというものもあります。
最近では、デジタル一眼レフが普及し、若い同じ世代の方(ちなみに私は16歳です)でも使ってる人を多く見ますが、機材が良ければ良い写真が撮れるということではありません。
使い捨てカメラでも、一般で行なわれているコンテストに入賞できる写真を撮ることができます。
携帯でも同じことが言えます。
最後に・・・今回のコンテストで入賞できなかった方々へ・・・
応募していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
載せられなかったのは残念ですが・・・また2007年末貴方の写真を楽しみにしております^^
これからも小田急日替わり写真館をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


本当にたくさんの応募ありがとうございました^^
総評のほう遅れて申し訳ございませんでした・・・
それでは、来年もよいお年をお迎えくださいm(_ _)m





さて、こちら☆注目☆です♪

↓2006写真コンテスト詳細です↓

★2006年写真コンテスト★作品募集中!!



是非こちらも♪

小田急撮影地特集特別ページ

今までの分まとめて入っていますので是非こちらから閲覧くださいm(_ _)m





WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください




スポンサーサイト


コメント

  1. HAGGY | u2lyCPR2

    優良賞ありがとうございます。

    管理人様
    私の投稿した写真に「優良賞」を頂きありがとうございます。
    海外の鉄道の投稿がはじめてとのこと。これを機会にぜひ趣味の範囲をグローバルに広げてみてください。
    外国の鉄道には、日本の鉄道が失ってしまったもの、忘れてしまったものが多く残っている場合があります。
    投稿した写真に写っている旧型客車も、日本の鉄道が10年以上前に亡くしてしまった旅情を今に伝えてくれます。
    写真を撮影した際に同時に撮ったビデオを編集し、私のサイトで公開しています。
    http://homepage3.nifty.com/kishanori/broadband/taiwan/taiwan_002.htm

    ( 21:15 [Edit] )

  2. 終日禁煙 | 7lm2jX4s

    >>HAGGY様

    こんばんわ。
    このたびは、2006年写真コンテストに応募いただきありがとうございました。
    前々から、HAGGY様のVSEや、海外の鉄道のページを見させていただいてました。
    これからもちょくちょく訪れたいなと思っていますので、よろしくお願いいたします。

    ( 23:22 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 18:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

