
本来ならばHISE特集の日のですが、先日から問題が起きているので延期させていただきます
P1030338s.jpg
さぁ皆様はこれをみてどう思いますか?
これは4/9にサクラを撮影してる間に撮らせていただきました。
まず一つ、柵の中に脚立&三脚入れていいんですか?
仮にも線路が近くにあり、電車が走っています。いくら線路からと遠くったって。そこで疑問。
撮影していてHISEがもう少しで来るというとき、ビデオを三脚につけていた方がこう言いました。

「ビデオは人が入ったら終わりなんだ。ちょっと君たち一回構えてみて。」

と。なんですかね~この自己中心的な方は。自分さえ良ければいいという自己中心的な考えのもった方です。おまけにそのビデオカメラは柵の中にあります。どうでしょうか?
おまけに鉄道を撮る際のルール&マナーを知らないんでしょうか。
ここである人が交わした会話を紹介します。

A:「ちょっときみどいて。撮れない。」
B:「それが人にものを頼む時のいいかたですか?」

A;「あぁ。それがどうした。あとから前にこられた人に邪魔されたくないね。」

B:「あ。そうですか。それなら言い方を変えてからどうです?」

A:「あっそう。」

こんな内容が近くで交わされていました。
どうですかね~。こんなものですか?カメラマンとは。自分さえ撮れればいい。
そういうことを考えてる人がいるから、こういうこともおきるんだと思います。

この続きはまたあとで考えさせていただきたいと思います。


人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
スポンサーサイト


コメント

  1. とっかいきゅ~ | -

    そんなことがあったのですか。ひどい話ですね。確か駅伝応援号の時も三脚を柵の中に入れて撮っていた人がいました。その時運転士は警笛を軽く一発鳴らしただけで指令には連絡しませんでした。

    ( 20:49 )

  2. 終日禁煙 | 7lm2jX4s

    そうなんですよ。
    カメラを柵の内側に出すのは、良いわけね と某掲示板に書いてありましたが、そこら辺は自分で考えましょう。
    また、某鉄道サイトでは柵の中に人が入っている写真があります。

    ( 18:50 [Edit] )

  3. とっかいきゅ~ | -

    終日禁煙さん柵にが破られているの目撃しましたか。それらは昔 撮り鉄たちがいい写真を撮るために破ったと考えられます。
    しんきゅ~さんのサイトに白バイがきたと言っていましたが、指令ではこのような指令が入っていたと考えられます。「小田急指令、小田急指令、こちらは○○○○列車乗車中運転士です。座間~相武台の間の桜並木ですけども、上り線側に撮影者が大勢いまして一部の撮影者が柵から出ている方がいるので他の列車に指令をお願いします」「了解しました。至急手配します。」「各局、各局、こちらは小田急指令座間での桜並木について、現在上り方向側で撮影者が急増しています。運行の際十分ご注意ください。以上こちらは小田急指令」と言う指令が出ていました。おそらく列車から情報を受けた時点で警察の方に連絡したと考えています。指令はあくまでも予想です。

    ( 22:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

