
こんばんわ♪
11時ごろまで文化祭の打ち上げに行っていました^^
なかなか楽しかったですよ^^飯食ってプリクラ撮ったんですが、前まで男女間に壁がありほとんどしゃべらなかったんですが、文化祭のおかげで普通にしゃべれるようになり、全体的に明るくなりました♪
サイコーですね♪


IMG_2691.jpg

本日撮影しました^^午後から撮影に行ったのですが、途中から曇ってきたので感度を上げての撮影だったため、ちょっと全体的に荒れてますが^^;;気にしないでください(笑)




重 要

さて、小田急電鉄公式HPに千代田線直通対応ロマンスカーの製造の詳細がUPされました!!
名称は『MSE』
デザインを担当するのはするのは、VSEを手がけた岡部氏が行い、基本形は詳細ページを見た限りVSEと同じような感じの車体・流線型で、色はRSE(20000系)と同じような水色(?)に↑のLES(7000系)などにも使われているオレンジのラインが入った車両になりそうだ。なお、営業運転開始は2008年3月ごろとなるもようだ。


最近、VSEの発表やHISEの譲渡などがあり、めまぐるしくロマンスカー情勢がかわっているが、MSEの発表でさらに小田急ロマンスカーの動きに目が離せなくなりそうである。さてさて・・・HISEとMSEが並ぶことはあるのだろうか?なお、長野電鉄で今年12月9日から『ゆけむり号』(元HISE)が営業運転を開始するので、こちらも目が離せない。


なお、トラックバックを以下の方々の記事にさせていただきました♪

melonpanのつぶやき。様
Cassiopeia Sweet Days様
Kaz-T's blog レインボーライン様
鉄道の小箱様
海岸通り3丁目様
red star's Blog様
五月原清隆のブログハラスメント様
Simplex's Memo様
GANの不定期日記様
ザ・日記パレード(赤版)様







↓VSEブルーリボン賞受賞記念式典特集はこちら↓

VSEブルーリボン賞受賞記念式典特集1
VSEブルーリボン賞受賞記念式典特集2
VSEブルーリボン賞受賞記念式典特集3




WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください




スポンサーサイト


コメント

  1. こんにちわ。TBありがとうございます。
    ついに発表されましたね!6両編成×2、4両編成×1など、気になることが多いですが、運行ダイヤもきになるところです。
    ブログリストにリンクさせて頂きました。よろしくお願いいたします。

    ( 07:41 )

  2. 終日禁煙 | 7lm2jX4s

    >>melonpan様

    こんばんわ♪
    こちらこそトラックバックありがとうございます^^

    まだまだ謎の部分が多いMSEですが、これからがたのしみですよね^^
    こちらこそリンクのほうに追加させていただきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    ( 23:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

小田急新型ロマンスカー60000形…MSE車? ( 00:05 )

最初は「Metro」のMかと思ったのですが、どうやら違うようですね。どうもEXEの地下鉄版ではなさそうな感じですね。いや、定員578名とか、そういうあたりはEXEを意識しているのでしょうけれど。『新型ロマンスカーは青い車体=地下鉄線内も走行可能-小田急』小田急電鉄(東

新型ロマンスカー・MSE ( 00:23 )

以前から、東京メトロ千代田線に小田急の特急を走らせる話が出ておりましたが、新型ロ

小田急ロマンスカー新造決定! ( 07:38 )

千代田線乗り入れ用MSEついに新造決定!小田急のサイトを今見てビックリしました(^^ゞ気になる車両ですが、ブルーリボン賞を受賞したVSEをベースに青の塗装となりました。フェルメールブルーという青がベースで、バーミリオン・オレンジの帯が窓下に入るとのこと。この車両

小田急電鉄の東京メトロ乗り入れ特急車 「MSE」登場。 ( 20:10 )

小田急電鉄が東京メトロ千代田線に乗り入れる特急車を製造し、2008年春から平日夕方から夜の時間帯に千代田線湯島駅から小田急線町田・相模大野方面へ走らせる構想を発表したのは2005年5月。衝撃的な発表から一年以上過ぎ、千代田線乗り入れに使用される特急車の製造が発表

小田急新型ロマンスカー発表! ( 22:00 )

小田急電鉄は、東京メトロ千代田線乗り入れ対応の新型ロマンスカー「MSE」(マルチスーパーエクスプレス)の概要を発表した。(Yahooニュース)(小田急ニュースリリース)これは、2008年春に「地下鉄千代田線」湯島から相模大野方面へ、「ロマンスカー」を平日の夕方・夜間の通勤

小田急の千代田線乗り入れのロマンスカー製造へ ( 01:17 )

今日の東京新聞などに掲載された記事であるが、小田急は2008年の春からの小田急ロマンスカーの地下鉄千代田線の乗り入れに伴う新型のロマンスカーの製造をすることを発表した。これは60000系で名称はMSEで、MはMulti、Super Expressとなる。

青いロマンスカー登場 ( 22:25 )

小田急電鉄は2008年春から計画している地下鉄千代田線へのロマンスカー乗り入れに

今度は60000形「MSE」登場!小田急ロマンスカー ( 11:51 )

東北・津軽地方旅行記の記事を執筆中ですが、こんなニュースが入ってきましたので一時



最近の記事

