
こんばんわ♪
さてお待たせしました^^昨日一日の様子をかこうと思います♪

自分は始発に乗るため、5時頃家を出発。
そして5:40ごろ新宿駅到着。もちろん式典目当ての人はいません。
出発式と違い、くす玉は先日にはもう用意されていていました。
そして待つこと約4時間・・・

IMG_2262.jpg

【9:30】 9:40発のEXEさがみ号がいる中での記念式典開始です

IMG_2256.jpg

司会者の横には、鉄道友の会会長、小田急電鉄社長、デザイナーの岡部氏、10:10発のSはこねを運転する運転士・車掌・パーサ-代表が並んでいました

IMG_2259.jpg

まず初めに、司会者からブルーリボン賞について説明があったあと、鉄道友の会会長からのお話
その後は小田急電鉄社長のお話が続きます

IMG_2321.jpg

【9:45】入線時間をかなり早めVSE入線。補助電子音鳴らして入ってきました

IMG_2355.jpg

そして、鉄道友の会から表彰状が贈られます

IMG_2393.jpg

そして、盾も贈られました。盾をこちら側に見せている小田急電鉄大須賀社長

IMG_2423.jpg

【9:53】その後は運転士・車掌・パーサー代表の3人に花束が贈呈

IMG_2436.jpg

その後、VSEをデザインした岡部氏からのお話

IMG_2467.jpg

【9:59】鉄道友の会会長・小田急電鉄社長・岡部氏がくす玉を割りました
そして10時ちょうどに記念式典が終了しました


とりあえず、記念式典の内容のみで2をおわりにします。
次の3ではその日に各地で撮った写真をお送りしたいと思います。



↓VSEブルーリボン賞受賞記念式典特集はこちら↓

VSEブルーリボン賞受賞記念式典特集①





WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください




スポンサーサイト


コメント

  1. EXEを改造せよ | G9QIIRpA

    MSEは大丈夫か?

     MSEはブルーリボン賞をとれるだろうか?
    最近、乗車率が思わしくないようだ。しかも、VSEの代走をしたことは裏目に出たような気がする。やはり、
    HiSEで代走するべきだった。
     やはり、ロマンスカーは展望席+連接車じゃないと・・・という思いが強いようだ。
     ダイヤ設定のまずさ、固いイス、アルミ剥き出しのテーブル、そして、VSEからの後退(座席の5度傾斜の取りやめ、貫通扉のタッチセンサーの取りやめ)、原色系の運転席間仕切り・・・どれもマイナス要素だ。EXEの二の舞になるのではないかと大変心配だ。

     そもそも、MSEはVSEの二次増備の予算を"流用"したものである。やはり、VSEを増備するべきであったかもしれない。今からでも遅くない。VSEを増備して1時間ヘッドを確立し、はこね系統からEXEを駆逐するべきだ。

    ( 23:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

ブルーリボン賞受賞!小田急ロマンスカー50000形「VSE」 ( 22:59 )

今日もまた暑かった1日でしたが、こちらはまたとても熱い1日でした。 今年、鉄道友



最近の記事

