
並びの定番地と言っても過言ではない小田急相模原
ダイヤが遅れていない限り(朝ラッシュ・夕ラッシュ除く)ほとんどの各停(準急・区準)が並びます

P1090087.jpg

しかし滅多に銀色(ステンレス車)以外の車両は止まらないであらかじめダイヤを確認してから撮影したほうがいいでしょう^^;;自分がいったときは時間が悪かったせいか1時間30分の間全然きませんでした^^;;










WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









スポンサーサイト


コメント

  1. Nakamura | LkZag.iM

    5000系のライトが片側だけオンのとき・・・

    何か、意味があるのですか?
    20年前まで長後駅からよく乗っていました。相模大野で切り離し、連結を見るのが大好きで、わざと小田原行きにのってそこで乗り換えたものです。今は神戸電鉄沿線に住んでいますが、あのアイボリーの車体が懐かしいです。
    それと、小田急車両写真集や車両データが詳しく乗っている本とか、ご存じでしたら書籍名など教えていただけたら、購入したいと思っています。

    ( 23:44 [Edit] )

  2. 終日禁煙 | 7lm2jX4s

    >>Nakamura様

    >>5000系のライトが片側だけオンのとき・・・
    もともと5000系は片側だけしかライトがつかないらしいです^^;;
    両方ついている車両はシールドビーム(?)化した車両で9000系の4連側をくっつけた際に余ったライトをひっぱってきたものらしいです・・・車両の構造についてはあまり詳しくないので、定かではありませんが・・・

    小田急の本で私が持っているのは、
    保育社出版のカラーブックス日本の私鉄『小田急』生方良雄・諸河久共著の本を持っていますが、これはEXE登場時に出版されたものなので、VSE・3000系の車両データは乗っていません・・・

    ( 21:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

