
ながらくおまたせしました^^;;
ちょっとここのところまた忙しくなりまして、まともにPCも開けない日が続いております^^;;
しばらくこの調子が続き、ご来場いただいてる皆様に迷惑をかけるかと思いますが、ご協力お願いしますm(_ _)m


今日もまたまた8000系を・・・
_MG_0654.jpg

今度は普通のLED車両です^^
やっぱり幕よりは見やすいですよね^^


【お知らせ】上にも書いたとおりしばらくは気まぐれ更新とさせていただきますので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m






9000形さよならイベント特集はこちらから↓

9000形さよならイベント 其の一
9000形さよならイベント 其の二
9000形さよならイベント 其の三
9000形さよならイベント 其の四

9000形ヘッドマーク速報はこちら↓

9000系ヘッドマーク車速報1
9000系ヘッドマーク車速報2
9000系ヘッドマーク車速報3
9000系ヘッドマーク車速報4
9000系ヘッドマーク車速報5









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください










本日テスト終わりました^^
とりあえずまぁまぁ(?)のできでした^^;;


さて今日の一枚はこれです^^
_MG_0644.jpg

奥が8252Fで手前が1252Fです^^
雨の中ですがフルカラーLEDの明るさとてもよくわかります^^
フルカラーLEDの恩恵(?)は絶大ですね^^





9000形さよならイベント特集はこちらから↓

9000形さよならイベント 其の一
9000形さよならイベント 其の二
9000形さよならイベント 其の三
9000形さよならイベント 其の四

9000形ヘッドマーク速報はこちら↓

9000系ヘッドマーク車速報1
9000系ヘッドマーク車速報2
9000系ヘッドマーク車速報3
9000系ヘッドマーク車速報4
9000系ヘッドマーク車速報5









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









とりあえずタイトルは適当につけました^^;;
なのであんまり気にしないでください(><)

IMG_0873.jpg

この写真も5月13日に撮影しました^^
ダイヤが乱れていたせいか、上り列車が5本続けてきたときもありました^^;;



【お知らせ】テストが近いため気まぐれ更新になりますので、ご了承願いますm(_ _)m


9000形さよならイベント特集はこちらから↓

9000形さよならイベント 其の一
9000形さよならイベント 其の二
9000形さよならイベント 其の三
9000形さよならイベント 其の四

9000形ヘッドマーク速報はこちら↓

9000系ヘッドマーク車速報1
9000系ヘッドマーク車速報2
9000系ヘッドマーク車速報3
9000系ヘッドマーク車速報4
9000系ヘッドマーク車速報5









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









久しぶりに9000形以外の車両の写真を・・・

IMG_0886.jpg

読売ランド前駅構内から撮影しました^^
次の廃車候補に上がっている5000系(5200系)ですが、できるだけ早めに撮影したほうがよさそうです。
廃車が始まるまではまだまだ時間ありますが、撮るなら早めにしたほうがよさそうです・・・






9000形さよならイベント特集はこちらから↓

9000形さよならイベント 其の一
9000形さよならイベント 其の二
9000形さよならイベント 其の三
9000形さよならイベント 其の四

9000形ヘッドマーク速報はこちら↓

9000系ヘッドマーク車速報1
9000系ヘッドマーク車速報2
9000系ヘッドマーク車速報3
9000系ヘッドマーク車速報4
9000系ヘッドマーク車速報5









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









さ~やっと最後の記事ですね^^

其の四

其の四では唐木田側で撮った写真と1000系との並びの写真を中心に進めていきます^^
最後におまけもしっかりありますのでしっかり見てください^^


じゃあ1枚目!!
9001Fと9407Fの連結部分です^^
_MG_0794.jpg


唐木田側から9000系だけを^^
_MG_0809.jpg


次は迫力のある構図で並びを^^
_MG_0823.jpg


新百合ヶ丘側に戻って超広角で基地全体を^^
_MG_0828.jpg


1000系との並びを^^
_MG_0839.jpg


違うアングルでもう一枚!!
_MG_0841.jpg


唐木田駅の改札を出てすぐにおいてあった看板^^
15時20分から逆オークションにかけられ2500円で落札されました^^
ちなみに会場図の看板は1000円で落札されました^^
_MG_0848.jpg


最後に人のいなくなった会場・・・9000系を入れて・・・
_MG_0851.jpg


おまけ

普段は止まらない急行が読売ランド前駅に停車!!
輸送力確保ためでしょうか??向ヶ丘遊園まで各駅停車扱いでした^^
IMG_0868.jpg



4回にわたる長い特集を御覧いただきありがとうございました^^
9000形が引退するのは本当に悲しいことですが、時代の流れには逆らえないものです。
車両は保存できなくても、せめて自分の心の中にとどめておくことはできます。
いつまでも9000形の存在を忘れないように・・・

今までお疲れ様9000形!!
そして今までありがとう9000形!!






9000形さよならイベント特集はこちらから↓

9000形さよならイベント 其の一
9000形さよならイベント 其の二
9000形さよならイベント 其の三

9000形ヘッドマーク速報はこちら↓

9000系ヘッドマーク車速報1
9000系ヘッドマーク車速報2
9000系ヘッドマーク車速報3
9000系ヘッドマーク車速報4
9000系ヘッドマーク車速報5









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









お待たせしました!!

其の三
其の三では、新百合ヶ丘側や部品コーナー撮った写真をUPしたいと思います^^
思ったよりたくさんの画像をUPすることになったので、
其の四で唐木田側・その他を撮った写真をUPすることにしました^^;;

まず1枚目^^午前中は記念パスネットの列に並んだりしていて、
メトロ車との並びが撮れたのは13時過ぎてからでした^^;;
で、白い柵まで寄って三編成の無理矢理の並び^^
_MG_0712.jpg


6000系の後ろにもう一編成6000系が・・・
_MG_0719.jpg


撮るところは結構狭かったです^^;;
_MG_0733.jpg


其の一でも使用したこの1枚^^
_MG_0755.jpg


次は超広角で車庫内全体を写して・・・
_MG_0767.jpg


最後に正面から・・・
_MG_0774.jpg


おまけでこんなものが張られていました^^
_MG_0779.jpg


部品コーナーでは実際に使用されたヘッドマーク(各5万)や貫通扉など(1万5000円?)が売られていました^^
_MG_0780.jpg
_MG_0783.jpg


10000系のシンボルマークですね^^1万5000円でした^^
_MG_0784.jpg


隣ではライトカバーなどが売られていました^^
_MG_0787.jpg

其の四に続く・・・







9000形さよならイベント特集はこちらから↓

9000形さよならイベント 其の一
9000形さよならイベント 其の二


9000形ヘッドマーク速報はこちら↓

9000系ヘッドマーク車速報1
9000系ヘッドマーク車速報2
9000系ヘッドマーク車速報3
9000系ヘッドマーク車速報4
9000系ヘッドマーク車速報5









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









おまたせいたしました!!
9000系さよならイベント特集は3回にわたって書かせていただきます^^

其の一は、速報という形で昨日書かせていただきました^^
其の二は、9000系の成城学園前からの秦野への回送・秦野からの唐木田へのさよなら走行関連の記事を書かせていただきます^^
其の三は、イベント会場内関連の記事を明日書かせていただきます^^


其の二

9000系の別れを惜しむようかに降っていた雨。
天気は良好ではありませんでしたが、9000系の最後の雄姿を撮るまいとたくさんの人がおしかけました。

とりあえず新百合ヶ丘で撮りました^^ブレてますね^^;;
_MG_0604.jpg


次に町田で^^18mm(35mm換算で約29mm)で撮影、かなりの広角です^^
_MG_0606.jpg


海老名で連結しているところを撮影^^
_MG_0618.jpg


ちなみに『湘南急行 片瀬江ノ島』幕もだしてました^^
_MG_0638.jpg


変わって鶴巻温泉。かなりの雨が降っていました^^;;人の影も・・・
_MG_0671.jpg


イベント開始しました^^雨がひどいので屋根のしたから撮影^^;;
IMG_0681.jpg


戻って新百合ヶ丘へ。このときすでに千代田線での故障で多摩急行が遅れていました。
IMG_0688.jpg


たくさんの方が撮影しています^^
IMG_0695.jpg


すぐに折り返し、いざ唐木田へ!!
IMG_0702.jpg

明日に続く・・・





9000系さよならイベント特集はこちらから↓

9000系さよならイベント 其の一



9000形ヘッドマーク速報はこちら↓

9000系ヘッドマーク車速報1
9000系ヘッドマーク車速報2
9000系ヘッドマーク車速報3
9000系ヘッドマーク車速報4
9000系ヘッドマーク車速報5









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









どうも行ってまいりました^^
しかし今から用事なので、明日詳しく書きたいと思います^^
とりあえず1枚UPしておきますので、明日を楽しみに待っててください^^

_MG_0755.jpg

メトロ車とのならび・・・






9000形ヘッドマーク速報はこちら↓

9000系ヘッドマーク車速報1
9000系ヘッドマーク車速報2
9000系ヘッドマーク車速報3
9000系ヘッドマーク車速報4
9000系ヘッドマーク車速報5









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









今日は授業が午前中で終わったので、ちょっとだけ撮影してきました^^

_MG_0488.jpg

ボケ具合はさすが一眼って感じですね^^

明日は9000系ラストランですね^^
自分は応募してないので最後の走行を頑張って収めたいと思います^^






9000形ヘッドマーク速報はこちら↓

9000系ヘッドマーク車速報1
9000系ヘッドマーク車速報2
9000系ヘッドマーク車速報3
9000系ヘッドマーク車速報4
9000系ヘッドマーク車速報5









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









どうもです^^
昨日はあまり天気は良くなかったですが、ちょっぴり撮影に行ってまいりました^^

IMG_0405.jpg

アスペクト比が3:2なので縦長となっています^^
画面を最大にしてご覧ください^^
ピントあまい&暗いですが、そこはどんまいってことで^^;;
しばらくはいろいろと試行錯誤が続きそうです^^






9000形ヘッドマーク速報はこちら↓

9000系ヘッドマーク車速報1
9000系ヘッドマーク車速報2
9000系ヘッドマーク車速報3
9000系ヘッドマーク車速報4
9000系ヘッドマーク車速報5









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください








お待たせいたしました^^;;8日ぶりの更新となります^^;;

実は本日デジタル一眼レフカメラを購入いたしました^^
P1080790.jpg

見ていただいたらわかると思いますが、Canon EOS 20D DIGITALにしました^^
中古のレンズキットと、SIGMAの70~300mmのレンズを購入しました^^
CFは、SanDisk ExtremeⅢ 1GBです^^

とりあえず明日できたら撮りにいけたらなと思っています^^
ちなみにFZ20はサブカメラとして影で活躍する予定です^^







9000形ヘッドマーク速報はこちら↓

9000系ヘッドマーク車速報1
9000系ヘッドマーク車速報2
9000系ヘッドマーク車速報3
9000系ヘッドマーク車速報4
9000系ヘッドマーク車速報5









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください










最近の記事

