
今日は雨のせいか、やけに授業が長く感じる一日でした^^;;

P1070250.jpg
町田で撮りました^^
次は9000系を狙ってみたいと思います^^


お知らせ:明日から受験の為、きまぐれ更新になりますので、ご了承願いますm(_ _)m















WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください










今日はよっしー様が作成した鉄道を撮る人への100の質問に答えてみました^^

鉄道写真を撮る人への100の質問コンパクトカメラ編 Ver. 1.2

1.お名前(ペンネーム可)を教えて下さい。

終日禁煙といいます~

2.軽く自己紹介をお願いします。

川崎市内に住んでいる中3です

3.最寄り駅を教えて下さい。

小田急線の読売ランド前駅です

4.普段使用しているカメラを教えて下さい。

Panasonic LUMIX DMC-FZ20

5.その他に持っているカメラがあれば教えて下さい。

もってないです^^

6.好きなカメラメーカーがあれば教えて下さい。

Canon,SIGMA,OLYPAS.Panasonic

7.鉄道写真歴は何年くらいですか?

ん~本格的に撮り始めてから今年で2年くらいかな??

8.鉄道写真を撮り始めたきっかけは?

もともと鉄道が好きだったので、鉄道を撮ってみたいなと思ったので^^

9.普段どのような鉄道写真(走行写真・車内の様子・車体番号・駅・踏切など)を主に撮影していますか?

ん~走行写真がほとんどですね^^

10.JR・私鉄・公営鉄道など主に撮影しているものはなんですか?

小田急電鉄を主に撮っています。ときどきJRなども撮ります

11.貨物列車はよく撮影しますか?

全然。小田急貨物列車走りません><

12.蒸気機関車を撮影したことはありますか?

撮ったこと無いです^^;;

13.電車・気動車・機関車・客車などで一番撮影するのが好きな車両は何ですか?

1番はやっぱり電車です^^

14.特急列車と普通列車、どちらを撮影する方が好きですか?

どちらかというと特急車両ですね~でも普通列車も同じくらい好きです(ぁ

15.停車中の列車と走行中の列車、どちらをよく撮影しますか?

走行中の車両がほとんどです

16.最近多いリバイバル列車、どれくらい撮影したことがありますか?

ん~撮影したこと無いですね^^;;

17.外国の鉄道を撮影したことはありますか?

ないです>< でもフランスのTGVを将来撮りに行きたいと思っています^^

18.路面電車を撮影したことはありますか?

無いです・・・

19.モノレールを撮影したことはありますか?

↑に同じく

20.すでに廃線になってしまった路線跡や駅を撮影したことはありますか?

↑に同じく(殴

21.お召し列車を撮影したことはありますか?

↑に同じく(蹴

22.甲種回送列車を撮影したことはありますか?

↑に同じく(爆

23.どれくらいの頻度(月に何回・週に何回等)で撮影していますか?

気まぐれです。暇なときは撮りに行きます^^月4回撮りにいけたらいいほうです

24.鉄道写真を撮りに行くときの装備(いつも持って行くもの)があれば教えてください。

FZ20・時計・カメラ・自転車・金くらいかな?

25.普段撮影するときに一番よく使うカメラのモード(シャッター速度優先・フラッシュ発光禁止モードなど)をわかる範囲で教えて下さい。

マニュアル・シャッター速度優先とか、時間が無いときはオートで^^

26.撮影の時、一番注意している点があれば教えて下さい。

構図・シャッタースピード・WB・足場(ぇ

27.撮影の時、カメラを扱っていてトラブってしまった事はありますか?

カメラ持ってったのに電池を忘れてしまった^^;;

28.撮影の時、連続シャッターを使いますか?

時々使いますってか力入りすぎてシャッターボタンから指が離れないときがある^^;;

29.列車の撮影では、広角寄り・望遠寄りのどちらの倍率を多く使いますか?

望遠を使います^^

30.得意な撮影技法(流し撮り・後追い撮影など)があったら教えて下さい。

ん~特に無いです

31.撮影しようとした列車が別の列車などで隠されてしまう"カブリ"にあったことはありますか?

一応ありますが、少ないですね

32.撮影時にファインダーはどちらの目で見ますか?(また、ファインダー付きのデジカメの場合、液晶画面で撮影しますか? それともファインダーで撮影しますか?)

左目でみます

33.手ぶれはどのように防いでいますか?

カメラに手ブレ補正機能あります^^

34.130km/hより速い速度の列車の走行シーンを撮影したことはありますか?

ないです

35.これまで流し撮りで成功した最高速度をおおまかに教えて下さい。

80Km/hくらいかな??流し撮りはあまりしないんで^^;;

36.よく使う三脚があれば大きさやメーカーなどを教えて下さい。

Velbon Sherpa435 全長161cmを使用しています^^

37.脚立などは普段使いますか?

脚立使わないです^^

38.普段カメラはどのようなケースやカバンなどに入れて持ち運んでいますか?

市販のケースでw

39.特に撮影を予定していない普段の外出でもカメラは持ち運んでいますか?

はい。鉄道写真以外にも風景写真とか撮るんで^^

40.自分の鉄道写真で一番よくある失敗はなんですか?

ケツが切れることですね^^;;

41.カメラの充電池や電池はどのくらい持ちますか? また、予備の充電池や電池はどのくらい持ち運びますか?

ん~150枚は持ちますね~予備は常時1個は持ってます

42.撮影に時刻表は持って行きますか? また、よく持ち運ぶ時刻表とそのサイズを教えて下さい。

基本的に持ってきません^^特別な列車が走らないときは来た電車を撮るだけです^^

43.夜間のバルブ撮影をしたことはありますか?

鉄道ではないですが、風景写真なら・・・

44.雪の中の撮影を経験したことはありますか?

あります^^

45.天候が悪くても撮影には出かけますか?

基本的に撮りたいときに撮る 主義なので、雨でも撮りたいときは撮りに行きます^^

46.雨や雪など悪天候時の撮影では、何に一番気を使いますか?

レンズに水滴(物体)がつかないこと

47.これまでで一番過酷だった撮影があれば教えて下さい。

こないだの雪は過酷でした(笑)

48.これまでの撮影中に心温まるエピソードがあったら教えて下さい。

いろいろと「今日は〇〇が走る」とか教えてくださったです^^

49.車両の撮影では、見上げるアングルと見下ろすアングルのどちらが好きですか?

見下ろすほうが好きですね^^見上げるアングルもいいですけど^^

50.新幹線の撮影をする時に在来線の撮影に比べて注意している点があったら教えて下さい。

新幹線あまり撮らないのでわかりません!!

51.普段愛用しているフィルム(デジタルカメラの方は普段愛用しているレタッチソフトなど)があれば教えて下さい。

レタッチソフト・・・ペイントをよく使います^^

52.主に使っているISO感度をわかる範囲で教えて下さい。

明るいときはISO80で、暗いとISO200~400を普通に使います

53.白黒フィルム(デジタルカメラの方は白黒撮影モードなど)を使ったことはありますか?

あります^^修学旅行で1枚だけ使ってみました^^

54.鉄道旅行に出かけた時は、撮影が中心ですか?

鉄道旅行には出かけないです^^

55.夜行列車の撮影は、夜と朝のどちらが多いですか?

夜行列車撮ったこと無いです^^;;

56.大自然の中を走る鉄道と都会の中を走る鉄道、どちらを撮影する方が好きですか?

ん~・・・どちらかというと都会の中ですね~もちろん大自然の中も好きです^^

57.あなたがよく撮影する路線や列車があれば教えて下さい。

路線は10と同じで、列車は特に決まってはいません。来たものを撮るだけです

58.駅撮りと沿線からの撮影、どちらをよく撮影しますか?

沿線が多いです

59.よく行く撮影地を教えて下さい。

地元の百合ヶ丘~新百合ヶ丘間の歩道橋が多いかな??

60.有名撮影地で撮影したことはありますか?

有名撮影地か・・・↑とかそうですよね??

61.一番のおすすめ撮影地を教えて下さい。

オススメは・・・読売ランド前駅から徒歩3分でいけるところです^^

62.有名撮影地には、どのような交通手段(列車・徒歩・車・バスなど)で行く事が多いですか?

たいていは電車です。近場の場合は自転車を使ったりします

63.撮影地に到着しました。撮影までのあなたの行動を教えて下さい。

①とりあえず周りを眺める ②落ち着いたらバックをごそごそしてカメラを取り出す(三脚を使う場合は一緒に出す)
③構図など確認(三脚を使う場合はセットしてから) ④撮影開始

64.撮影時に初対面で仲良くなった人はいますか?

多分います^^

65.自分と同じ日・同じ列車・同じ撮影地での写真が雑誌に載っているのを見たことがありますか?

あります

66.撮影地を決める時に、一番注意している点(順光かどうか、編成全体が写るかどうかなど)があれば教えて下さい。

確認するのは編成全体が写るかですね

67.普段の撮影の際に活用しているおすすめきっぷがあれば教えて下さい。

パスネット(爆)

68.目的の列車が時間になっても来ない時、一番最初にとる行動はなんですか?

時計を見る

69.手前に一面に広がるお花畑、奥に一筋の鉄路があったとします。どのようにして撮影しますか?(流し撮りをする、花にピントを置いて列車をぼかすなど)

広角で花もいれて撮る

70.鉄道写真を一緒に撮りに行く友人等はいますか?

いますが、1人で撮りに行く場合がほとんどです

71.自分が見つけた、誰にも教えたことのない秘密の撮影地はありますか?

ん・・・それはないですね

72.鉄道の走行風景などの動画や音声などを撮ったりしますか?

動画や音声はあまり興味がありません^^;;

73.春夏秋冬どの季節の写真撮影が好きですか?

どの季節も好きですよ~

74.イベントや撮影会などにはよく行きますか?

小田急関連なら90%の確立で行きます

75.イベントや撮影会などの情報はどのようにして入手していますか?

駅にあるポスターなど

76.東海道新幹線三島~新富士間の富士山がバックに写る有名撮影ポイント、行ったことはありますか?

行ったこと無いです^^;;

77.撮影したい列車を撮影したあと、すぐに次の撮影地に移動してまた同じ列車を撮影する、いわゆる"追っかけ"をしたことはありますか?

あります

78.一番撮影していて満足できる路線や場所などがあれば教えて下さい。

満足できるねぇ・・・まぁしっかり撮れれば満足です^^

79.これまでで撮影時に一番緊張したのはどういう撮影の時ですか?
VSE出発式

80.これまでで一番納得のいく自信作はどのようなものですか?

ん~いろいろと自分の好みに仕上がったものですね~

81.自分以外の鉄道写真を見る機会はありますか?(雑誌を除く)

ありますよ~ネットで見てます^^

82.自分以外が撮影した写真を見るとき、まずどこを見ますか?

まず構図かな??

83.あなたが鉄道写真のコンテストの審査員だったとします。審査基準を具体的に教えて下さい。

投稿者の思い入れがしっかりあるもの等・・・

84.写真は芸術だと思いますか? 記録だと思いますか?

両方じゃないですか??

85.あなたの撮影した写真が雑誌等で掲載されたことはありますか?

ないです^^

86.鉄道写真のコンテストに応募したことはありますか?

ないです^^

87.撮影マナーに関して問題になることがありますが、あなたはどう思いますか?

困ります。マナーの良い方に大変迷惑です。
歳の差があるとしても、知らない人同士なので、必ず敬語(丁寧語)を使ってもらいたいです。

88.プロとアマチュアの違いは何だと思いますか?

カメラに対するお金のかけ方とか?

89.鉄道写真撮影のために、どれくらいのお金が毎月かかっていますか?

ん~電車代くらいかな・・・多くて1000円?

90.鉄道模型の写真は撮影しますか?

模型は撮りません><

91.鉄道写真のほかに、よく撮影する分野があれば教えて下さい。

風景・ポートレート・動物など・・・

92.鉄道写真は他の分野の写真とココが違う!という点があったら教えて下さい。

ん・・・風景写真とかよりも高等技術が必要(?)

93.有名な鉄道写真家の方に会ったことはありますか?

会ったことはないですが、見たことならあります^^

94.鉄道撮影のためのおすすめの本などがあれば教えて下さい。

鉄道写真が写ってればなんでもよくないですか??
普通の写真でも見て学ぶことはたくさんありますよ^^
ちなみに自分は「月刊カメラマン」を購読しています。

95.今欲しいと思っているカメラがあれば教えて下さい。

Canon EOS-1D(よくをいえば1D Mark Ⅱ)

96.あったらいいなと思うカメラがあれば教えて下さい。

ん・・・Canon EOS 20Dの後続機に期待してます

97.一週間後に鉄道が無くなるとしたら、何を撮影しますか?

とりあえず撮りまくる!!

98.今一番撮影したいものはなんですか?

小田急9000系・10000系

99.鉄道写真撮影の魅力を教えて下さい。

撮ってて楽しいことでしょ!!!!

100.100問目となりました。最後に一言お願いします。

撮影者にお願いです。マナーを最低限守ってください。お願いしますm(_ _)m



長いですが、最後まで読んでいただきありがとうございます^^
皆様も答えてみてはいかがでしょうか???












WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください










どうもこんにちわ^^
今日で雪が降ったよ撮影記終わりですが、元気にいきましょう^^


P1070281.jpg
多摩急行が唐木田行きの各停出発を待っています^^
P1070285.jpg
その多摩急行は各停と同時進入^^
P1070316.jpg
新百合の小田急ビル(?)です^^
P1070318.jpg
↑の1.2本あとの多摩急行です^^
P1070344.jpg
ISO感度400で!!!壁紙になります^^
【1280×960 243KB 06.1.21 新百合ヶ丘駅】


これで撮影記を全て書き終えました^^
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


【特別リンク】

雪が降ったよ ~新百合ヶ丘歩道橋編~
雪が降ったよ ~下北沢編~
雪が降ったよ ~大和編~
雪が降ったよ ~町田編~












WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









さ~第四弾目です^^

P1070252.jpg
まず1枚目は3000系の8連です^^壁紙になります^^
【1280×960 205KB 06.1.21 町田】
P1070262.jpg
VSEです^^高速で通過していきました^^
P1070269.jpg
8000系です^^これに乗って新百合ヶ丘に向かいました^^



明日は【雪が降ったよ~新百合ヶ丘駅編~】をお送りいたします^^











WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









さ~ブログも2年目に入ります^^
とりあえず2月はきまぐれ更新になりそうなので、ご了承願います^^

今日は大和編をおおくりします^^
P1070219.jpg
まず1枚目です^^8000系の並びです^^
P1070223.jpg
5000系です^^雪でも力強く走っています^^
P1070226.jpg
快速急行です^^かなりの人が乗っていました^^
P1070229.jpg
後ろは1000系でした^^
P1070234.jpg
9000系です^^雪の中を走るのはこの日が最後か・・・
壁紙になります^^【1280×960 239KB 06.1.21 大和】








WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください








!!ブログ開設1周年!!

昨年の26日にブログを開設してから1年経ちました・・・
長いようで短かった1年・・・
カウンター設置したのは3月の終わりですが、40000人以上の方々が見てくださいました・・・
2月に試験を控えているため、3月上旬までは更新ができなくなるかもしれないですが、これからも精一杯記事を書いて、いい写真を提供できるようにしていこうと思うので、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m




P1070229.jpg












WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください








昨日は急な変更すいませんでした・・・



今日は下北沢編をおおくりしたいとおもいます^^
ではまず1枚目^^
P1070154.jpg
試し撮りなんですが、この時点でかなりの雪が降っていることがうかがえます。
P1070160.jpg
EXEを縦構図で^^雪かなりすごいです^^;;
P1070171.jpg
快速急行を定番の構図で^^壁紙になりますのでご利用ください^^
【1280×960 220KB 下北沢駅下りホーム新宿側】
P1070201.jpg
前にもだしました^^それにしてもよく並んでくれました^^
P1070188.jpg
↑電光掲示板です。下の2行は英語表示なのに、上の通過だけ日本語表示(笑)



こんな感じです^^まだまだいっぱい撮ったんですが、また今度UPしたいと思います^^
下北沢のあとは一回家に帰ってからまた出撃し、大和に撮りに行きました。
次は雪降ったよ~大和編~をおおくりしたいとおもいます^^
それではお楽しみに♪











WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください







本日は【雪が降ったよ~下北沢編~】をおおくりする予定でしたが、時間が無くかけそうにないので、明日記事を書こうと思います。急の変更大変申し訳ございませんm(_ _)m











WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください







9時~10時30分まで1時間半ほど撮影しました~
撮った写真を5枚UPしたいと思います^^
P1070015.jpg
新百合ヶ丘方面を撮りました^^
P1070043.jpg
歩道橋なんですが、かなり雪が積もってました^^
P1070083.jpg
定番の構図です^^壁紙になりますので、自由におつかいください^^
【1280×960 234KB 百合ヶ丘~新百合ヶ丘間 9:47 に撮影】
P1070131.jpg
わかりにくいかもしれませんが、雪が舞って(?)います^^
P1070153.jpg
新百合ヶ丘方面を縦構図でひっぱってとりました^^迫力があります^^


明日は下北沢編をお送りいたします^^












WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください







よっしゃー!!!!天気予報通り雪降っちゃいました!!!!
しかしダイヤは少し遅れて接続が全然なってなかったです^^;;
新百合ヶ丘に町田から帰ってくるときに急行乗ったんですが、降りてみたら各停が止まってない!!どうやら鶴川で抜いた各停が本来は接続するはずだったみたいで^^;;結局その各停は快速急行にも鶴川で抜かれ、しばらくしてから新百合ヶ丘6番ホームに停車して30秒ほどで出発していきました(笑)おまけに続行の各停も到着が遅れ多摩急行と同時進入^^;;かなりむちゃくちゃでした^^;;
とりあえず、余談はこれくらいで、明日また詳しく書くので、本題行きましょう!!!!
P1070201.jpg
下北沢からで、本来のダイヤではありえない貴重な並び(?)です^^
遅れがあったこそ撮れました^^
しばらくは雪の写った写真をUPしていきたいと思います^^











WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください







どうもこんばんわ^^
ここ1ヶ月まともにFZ20を握っていない自分です~
でも明日雪が降るということで、本当に雪が降ったら出陣してこようかなと思います^^
まぁ駅撮りでもいいんですが、区間撮りで撮ってみようかなと思っています^^
P1050943.jpg
写真は百合ヶ丘の踏み切りのところです^^
まぁ区間撮りで撮るとしても読売ランド前~新百合ヶ丘間なので^^
とりあえず雪降ってくれ!!!!!(笑)













WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください












まぁこれもあまりうまいとはいえないんですが^^;;
P1060871.jpg
まぁなんとか後ろにピントがあってる(かな??)
どうやったら流し撮りうまくなるんだろう^^;;













WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください












今日はうまくないんですが、後ろ流し撮りでも・・・
P1050782.jpg
ピントあってません><が、躍動感があります^^
明日も流し撮りのやつを出してみたいと思います^^










WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください












今日は風がちょっとつめたく感じられました
P1050182.jpg
夏に撮った一枚です・・・
暑さでかなりゆらゆら(?)しています











WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください












EXEが走る・・・
P1060796.jpg
この撮影地は縦で撮ってもいいんですけどね^^
それよちVSEのグッドデザイン賞のマーク撮りに行かないと・・・











WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください











今は営業から外れている9007F。営業最終日と思われる日には準急運用に入っていた・・・
P1060858.jpg
出発寸前ギリギリ(だっけな・・・)でうまく収まってくれた^^












WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください










今日は経堂でとったやつです^^
P1060544.jpg
今日は久しぶりに雨が降っています^^;;
塾行くのにチャリが使えないのでかなり困ります^^;;













WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください










2004年12月31日を覚えていますか??
P1000401.jpg
こんなになるほど雪が積もっていました(ちなみに写っている車両は停車中です)
今年はまだあまり雪が降っていません
できれば↑くらい降ってもらいたいものです^^














WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









東京メトロ千代田線
メトロ車の他に小田急車、JR車が乗り入れをする
P1030907.jpg
代々木上原での並びです














WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください








EXEって何気にかっこよかったりして・・・
P1060078.jpg
登場するまで小田急ではありえなかったこの色
今では特急運用を支える大切な車両だ・・・










WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください








2005年写真コンクール結果発表のページへは左の訪問者カウンターの上にリンクがありますので、それをご利用くださいm(_ _)m


久しぶりに複々線区間特集でも^^
P1050686.jpg
小田急顔を引き継いだ5000系
世代交代が進む中、9000系の次に廃車候補上がっている


お知らせ:今後の予定については1月20日までは毎日更新する予定でいます。そのあとの予定はこれから決めたいと思っています。


注意:コメントの設定変えました。もしコメントが書き込めない場合はローマ字を抜かして書いてください。また SUBJECT(題名) のところはしっかり記入してください。お願いしますm(_ _)m









WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください








2005年写真コンクール結果発表
↑結果は上のページにあります^^必見です^^
入賞された方々の名前を押すと、入賞された方々の持つHPにつながるようにしました^^是非どうぞ^^


P1060947.jpg
5000系です^^
いい感じになりました^^






重要右のコメント欄の「夜景の中の3000系」のコメントのURLにはクリックしないでください。見つけ次第削除、コメント禁止にしているのですが、対処できていない状態となっています。皆様ご協力をお願いいたしますm(_ _)m





WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください







2005年写真コンクール結果発表
↑結果は上のページにあります^^必見です^^
入賞された方々の名前を押すと、入賞された方々の持つHPにつながるようにしました^^是非どうぞ^^



さ~いってみましょう^^
P1060791.jpg
読売ランド駅2番ホームの朝の様子です^^
今度は夜の様子でも狙ってみようかと思います^^





重要右のコメント欄の「夜景の中の3000系」のコメントのURLにはクリックしないでください。見つけ次第削除、コメント禁止にしているのですが、対処できていない状態となっています。皆様ご協力をお願いいたしますm(_ _)m





WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください







2005年写真コンクール結果発表
↑結果は上のページにあります^^必見です^^


なんとなく出してみます^^
PC110119.jpg
2004年12月11日のはるひ野駅開業の日に撮ったものです^^
ちなみにこれを撮ったカメラはOLYPUS C-200 ZOOMです^^











WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください








2005年写真コンクール結果発表
↑結果は上のページにあります^^必見です^^


これはかなり反射してますぜ^^
P1060244.jpg
コントラスト標準設定なのにこの空の青さはいったい(笑)











WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください








2005年写真コンクール結果発表
↑結果は上のページにあります^^必見です^^



さ~今日は風が冷たくて、小田原では雪が降ったみたいで^^
うらやましいですよ~本当に~寒いのは嫌いですが(ぁ


さ~今日はこれです^^
P1060883.jpg
久しぶりに9000系でも^^
このごろ撮りにいきたくても撮りにいけない日が続いております^^;;








WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください








2005年写真コンクール結果発表


ん~とそろそろ受験を頭に入れて更新ストップも考えなきゃいけなくなってきたんですが、気合を入れて更新すれば10分で記事がかけるんですが、それができるのかが疑問なんですね^^;;まぁ10日までに決断を出したいと思いますが・・・最悪の場合閉鎖も考えられます。まぁどうなるかはわかりませんが^^;;



本題いきます~
P1060639.jpg
栗平駅での並びです。
あぁ~雪降ってくれないかなぁ~







WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください






2005年写真コンクール結果発表を行ないます。
一時は投稿数が少なく中止しようかと思う場面がありましたが、なんとか定数に届いたので^^;;応募された方々本当にありがとうございますm(_ _)m
それでは結果発表です!!!!!


最優秀賞
P1040408t.jpg
投稿者: TIOS 様
題 名: 鎌倉の朝靄

お見事!!最優秀賞です!!すばらしいです!!おめでとう!!


優秀賞
20060103202927.jpg
投稿者: 綾瀬駅0番ホーム 様
題 名: 西日を浴びて、しばしの休息・・・

優秀賞です!!綾瀬駅0番ホームさんの思いが強く伝わってきます!!おめでとう!!


佳 作
DSCF1698.jpg
投稿者: シルフィードExp 様
題 名: 快走!

佳作です!!103系の去り行く姿をうまく収めてます!!おめでとう!!



以上の通りです。他にもたくさんの力作をいただきました。本当にありがとうございましたm(_ _)mこれからも小田急日替わり写真館をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

注意:データ量の関係で一部の作品の大きさを少し小さくしています。申し訳ございません。




明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年はいろいろとありましたが、2年目となる今年は受験などいろいろとありますが、頑張って更新していきますので、今年も小田急日替わり写真館をお願いいたしますm(_ _)m




お知らせ:1月1日、2日の記事はお休みさせていただきます。ご理解とご協力をお願いしますm(_ _)m







最近の記事

