
こんばんわ!
それでは、21時なので、結果発表します(^^)

今回は作品数が、「8」なので、そのまま入賞作品を選ばさせていただきました。
では、結果をどうぞ!!











★ 金 賞 ★
白馬を背に
題:白馬を背に 撮影者:風間準様
2年連続で入賞されていた風間様が、今年は金賞に輝きました!!
タイトルにもある「白馬」の山々が、ここでしか撮れない白銀の世界を盛大に演出しています。
コメントに「山々が見えた瞬間、乗客から思わず歓声が上がった・・」の気持ちがよくわかります。
これからも素晴らしい作品を期待します。


★ 銀 賞 ★
一夜だけの花と
題:一夜だけの花と 撮影者:にっぽり様
毎年応募していただいている、常連の中の常連、にっぽり様の作品です!!
コメントにもあるように、花火と江ノ電のタイミングは運次第でとても難しい撮影です。
とても難しい撮影に挑戦されて、見事このような写真を撮れたにっぽり様に脱帽です。
撮影技術など自分も見習うところばかりなので、これからもたくさんの作品を期待しています。

河の流れに
題:河の流れに 撮影者:柴 丈夫様
今年、はじめて応募された、柴様が銀賞受賞です!!
酒匂川の水しぶき、バックに見える雪をかぶった富士山、そして白いロマンスカーVSE。
11月に撮影されたというこの作品は、秋が終りに近づき、冬の到来をつげる写真にぴったしです。
これからもたくさんの作品を期待しています。


★ 銅 賞 ★
思い出を乗せて
題:思い出を乗せて 撮影者:villa_quite様
昨年に引き続き応募していただきました!!
富山県を走るJR氷見線のある駅で撮影されたこの写真、列車はなんとディーゼル車。
何十年もの時を走り続けるキハ40系(当写真は47系)と、若者の兄ちゃん達のコラボ。
いい感じです。これからも作品期待してます。

発車準備
題:発車準備 撮影者:快速準急様
小田急などを撮影されている快速準急様のページは以前から閲覧させてもらってました。
函館駅で撮影されたこの写真はバルブ撮影で、はじめて北海道で撮影されたみたいです。
ブレた感じがいい効果を出していて、いまにも出発しそうで、タイトルとあっています。
これからも作品期待しています!

桜並木
題:桜並木 撮影者:たけお様
昨年も応募していただいた常連のたけお様が銅賞です!!
「小田急の桜」の代名詞にあたる、相武台前~座間間の桜並木の写真を撮影されました。
5200系の前面に桜の枝がかかっているのが、少し残念でした。
これからも作品期待しています。


● 総 評 ●
写真コンテストも今年で4回目を迎え、年を増すごとにレベルが高くなってきています。
作品数が今年は8でしたが、どの作品もレベルが高く、実力が伯仲している方が多くなってきています。
作品のレベルアップは、いろいろな人に見てもらったり、自分で雑誌などを読み研究するなどあります。
自分自身も見習う作品ばかりなので、いい刺激になっています。
他の方にはない、オリジナリティーを求めて作品作りをしていけば、
普通のフォトコンテストでも入賞できます。
入賞された方々、本当におめでとうございます!



来年も、一応実施予定です。
ページのほうは、受験が落ち着いたので、更新頻度をだんだん上げていきたいなと思っています。
来年も、小田急日替わり写真館を、よろしくお願いします!

良いお年をお迎えください!ありがとうございました!




2005年写真コンテスト結果発表

2006年写真コンテスト結果発表

2007年写真コンテスト結果発表




WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください









撮影地特集に関して・・・
くれぐれも列車を緊急停止させるような危険な行為での撮影はおやめください!!
特に、箱根板橋~箱根湯本間では危ない部分がありますのでご注意くださいm(_ _)m
紹介された撮影地での事故等に関しては責任を取りかねますのでご注意くださいm(_ _)m




こちら♪

小田急撮影地特集特別ページ

完成バージョンです^^
なお、作成当時のままなので、訂正はしてません。
なにか、間違っている点、ご不明な点がありましたら、コメントをよろしくお願いしますm(_ _)m





WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください







最近の記事

