
こんばんわ!
約8か月ぶり?の更新になります。終日禁煙です。
ちょくちょく確認はしていましたが、久しぶりに更新します。

4月から学校の関係で、ほぼ毎日小田急を新宿まで使うことになりました。
7時台の通勤ラッシュを体験し、これほど辛いものなんだなと気づかされました。

とりあえず余談は置いておいて、
最近小田急を撮っているかと聞かれたら、まったく撮っていません。
夏の終わりに少しだけちょっと撮って、ファミ鉄には興味がわかず・・・という感じです。
ファミ鉄は内容的に、家族づれも展示車両には満足できなかったんではないでしょうか?
とまあ、こんな感じです。しかし、久々に7000形でも撮ってみたい気分になります(笑)

機材の方もパワーアップしてます!
とりあえず、今の機材リスト↓

◆カメラ
○Canon EOS 7D (バッテリーグリップ付き、10月導入)
●Canon EOS 20D (変わらず持ち歩く予備機)
○Panasonic Lumix DMC-FZ20 (家でお留守番の古株)

◇レンズ
●SIGMA 17-70mm F/2.8-4.5 DC MACRO (新広角ズームレンズ、9月導入)
○Canon EF 70-200mm F/4L IS USM (新ズームレンズ、9月導入)
●Canon EF-S 18-55mm F/3.5-5.6 (20Dのレンズキット、家でお留守番)

ちょっと望遠側撮るのきついですが、今はこれでなんとかなってます(^^)
今後の追加予定は、エクステンダー1.4×Ⅱがあればいいなと思っています(^^)
あと余裕があれば、EF50mm F/1.8のレンズ(^^)


と、こんな感じで、最近撮った鉄道写真を・・・
IMG_6233.jpg
[EOS20D with EF70-200mm F/4L IS USM 絞り優先 F/22 ISO100 露出-1補正 三脚使用 ]


これから時々書きたいと思います(^^)
質問等ありましたら、返信遅いかもしれませんが、コメントにどうぞ!






撮影地特集に関して・・・
くれぐれも列車を緊急停止させるような危険な行為での撮影はおやめください!!
特に、箱根板橋~箱根湯本間では危ない部分がありますのでご注意くださいm(_ _)m
紹介された撮影地での事故等に関しては責任を取りかねますのでご注意くださいm(_ _)m




こちら♪

小田急撮影地特集特別ページ

完成バージョンです^^
なお、作成当時のままなので、訂正はしてません。
なにか、間違っている点、ご不明な点がありましたら、コメントをよろしくお願いしますm(_ _)m





WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
FC2 Blog Ranking←一日一回のクリックにご協力ください







最近の記事

